症例報告
表題 生理不順
本文 25歳の女性 

仕事が忙しくて昔から生理不順の気があったのだが、ショックな事が起きて、その後1年間生理が止まってしまったようです。精ホルモン剤や性腺刺激ホルモンを使用したがうまいこと行かないので・・・ということでご相談を受けました。

やせ気味の方でともかく疲れがひどいそうです。貧血もあって鉄剤を服用すると調子が悪くなるということもあったようですので、時間をかけて治しましょうという話から「血液を増やす漢方薬」と「脾臓の働きを上げる漢方薬」と「たんぱく質」の3剤を服用していただきました。3日後に電話があり、「下痢気味??」と言われましたが、そのまま服用していただき、4ヵ月目で生理がスタートしました。その後も結婚されるという話でしたので、赤ちゃんのためにという話から続けて服用していただいています。

報告者名 くすりのあきてんしん堂 (渡邉 勝哉)
報告日付 平成21年11月21日
報告者 E-mail akiten1@nifty.com
報告者 HP http://homepage3.nifty.com//akiten/index.html
inserted by FC2 system